So-net無料ブログ作成
検索選択

<0歳女児虐待>両親を傷害容疑で逮捕、送検…大阪府警(毎日新聞)

 大阪市城東区で両親が生後間もない長女を虐待し、重傷を負わせたとされる事件があり、長女の体重は生後10カ月までの約7カ月間に約30グラムしか増えていなかったことが、大阪府警への取材でわかった。出生時は約3000グラムと健康体で、昨年春ごろの市の健診時には5670グラムと順調に育っていたが、昨年12月は5704グラムしかなかった。府警捜査1課は、健診後の昨年春ごろから、育児放棄(ネグレクト)を含めた虐待が始まった可能性があるとみて、傷害容疑で22日逮捕した両親を追及している。

 府警は23日、父親の三浦訓之(のりゆき)(24)、母親の理恵(24)両容疑者=同区中央3=を大阪地検に送検した。

 両容疑者は昨年8月中旬〜12月中旬、当時0歳の長女に暴行し、頭蓋骨(ずがいこつ)や肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負わせた疑いが持たれている。2人とも容疑を否認しているという。厚生労働省によると、生後10カ月までの約7カ月間で女児の体重は約3キロ増える。

【関連ニュース
長女虐待:0歳時に重傷、24歳両親を逮捕 大阪府警
裁判:娘の点滴、水混入の母に懲役15年求刑 京都地裁
傷害容疑:1歳長女に熱湯 23歳母親逮捕 大阪
小1虐待:母を書類送検 暴行手助けした疑い 三重・鈴鹿
赤ちゃんポスト:設置3年「子にとって虐待」病院側が変化

亀田興毅さんの車接触される=運転中、けが人なし―東京(時事通信)
大雨で1764世帯に避難勧告…兵庫・西脇市(読売新聞)
「あっという間」と野口さん=6月2日、宇宙基地から帰還(時事通信)
機密費使途、前任者から説明受けず=政府答弁書で官房長官(時事通信)
種牛処分「法律に沿ってやる」=ワクチン接種きょう終了―農水相(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。